お絵かき好きでもない人間がお絵かき極める日記1

2018年2月17日

絵を描く事が全く好きでもない私が、ゲーム用のグラフィックを作るために、しょうがなく頑張って描く日記を始めることにしました。

絵を描いてるとうまく描けなくてやる気がだだ下がりなんですよね・・・

でもゲーム作るにはグラフィックは最も重要だと思っているので、気合で頑張るしかないよねぇ。。。

私はよくばりなので、アナログとデジタルの両方を極めたい。

まずは、何を描けるようになりたいのかというとやっぱりキャラが描きたい!!

早速ネットで調査し、とりあえずまずは練習方法について探してみました。

ん~

とりあえずポーズマニアックスというサイトを使って練習してみることにしました。

試した結果・・・

なんかうまく描けない上に描いてて面白くない。

しかし人体の構造を理解するにはいい練習にはなるのかもしれない。

たまには描いてみることにしよう。


やはり模写のほうがやる気が出そう。ということで2017年11月放映中アニメ「うまるちゃんR」に出てくる「叶課長」を模写ってみた。

だれやねん!!

もはや何のキャラクターの模写なのかわからない・・・

何がいけないのかわからない。目か、目が悪いのか・・・いや、線を書きまくってごまかそうとしているところが悪いだろうか。

でもまだ模写のほうがやる気はでそうかなぁ・・・


目標はオリジナルなのでオリジナルのキャラを描いてみる。

この出来はやばいでしょ・・・模写のほうがマシ。オリジナルが一番描いてて面白くないっす。モチべあがらない・・・

これはやばいぞ、しょっぱなからやる気を削ぎ落とされ、その日は描くのやめましたw

もうこの歳ではうまくなれないんだろうか・・・

ネット上でも言われている記事をみたりしますが、絵描くの好きな人ってそう思えること自体が才能なんやなぁと自分も感じますね。

どの練習方法もやる気が出そうにないので、全部の練習を不定期に繰り返してみることにしよう。

みんなどんな練習をしているのだろうか。

とにかく描けって説明してるサイトが多いけど、描いてもうまくなる気がしないなw

お絵描き

Posted by nompor