デビットカードを使える店で定員に使えないですと断られた件

此間、デビットカードをお店で使用しようとしたのですが、

定員「使えないです」

と言われて、断られてしまいました。

いや・・・使えるってネットに書いてあったんだけどなぁ。。。

おい!コーナン!モスバーガー!嘘はいけませんなぁ~

・・・後日同じ店で・・・

ワイ「クレカで」
定員「かしこまりました~」

(普通に決済できた)

えぇ・・・デビット使えるじゃん・・・

ということで、デビットカードを使うときはクレジットカード決済として定員に処理してもらいましょう。

特に年配や若い定員の場合に断られる可能性があります。

まぁ普通に何も言わずにカード渡したら、クレカとして処理してくれると思うんだけどね。

ちなみにデビットカードっていうのは、即時口座から引き落とされるタイプのカードです。

後払いのクレジットと違い、口座にお金がないと使えませんので、クレジットよりは使いすぎの心配がないです。