acerモニターを買ったらドット抜けしてたんで愚痴らせてくれ

先日acerのモニターを購入したんですが、ドット抜けしてた(画面が常に緑色に光っている)んです。

ムカついたので、この記事を書くことにしました。

(写真の画質悪いのはすいません。)

緑になっているので、赤と青がうまく点灯していないのでしょう。

問い合わせをしたら、1ドット程度の初期不良は保障対象じゃないらしいのです。

こっちからしたら1ドットだろうが3ドットだろうが初期不良なんで保障しろよって思うのですが。保障対象外と書いていたとしても納得できないですね・・・

これが普通なんですか?

どうやらモニターの大きさに対して、何ドットまでは不良じゃないとかってのをメーカーが決めているらしいです。

また、モニターのドット抜け保障というものが、ついてるのもあるらしいですが、保障対象となっても交換は一回までとかいう罠が存在するらしいです。

その辺もしっかり見とかないとね・・・

ドット抜けに関して解説してくれてるサイト貼っときます。

またドット抜けを直す可能性がある方法があるらしいので、こちらもリンク貼っときます。

ここでは砂嵐の画像が出てくるのですが、これをドット抜けの部分に移動させ放置するだけです。なるほど刺激を与えて直すということね。

私もこれをやって一晩おいたんですが、確かにドット抜けが減ってる気がしました。

ただ、完全には直らなかったです。小さくなったのはよかったんですが・・・

見にくいですが、赤くなってる部分が残ってる

私は、とりあえず一旦acerモニターを買うのは控えておこうと思う。

ちょっとでもドット抜けがない確率が高い、品質の高い製品の製造を行っているメーカーのモニターを買いたいので。

3台買って1台不良品は、ちょっと信頼度低下しちゃいますね・・・

せっかくなんで、今回購入した商品であるacerのR241Y Bbmixとドット抜けが嫌なのでもう一台買ったDellのS2421HSをレビューしてみました。

生活用品

Posted by nompor